2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

娘誕生

2006年10月、娘が生まれました。この頃、1歳9ヶ月の息子まで赤ちゃん返りしてまたおっぱいを欲しがるようになってしまい昼夜問わずに乳やり業務に追われていました。乳牛。職業欄には主婦でなく「酪農業」とか書きたい感じ。 なんでも妊婦が陣痛を起こしてい…

妊娠中・実家での穏やかな日々

2006年4月から2008年の3月まで、夫の仕事の都合で北陸ではなく東京にある私の実家に住んでいました。まさか嫁に行った後で、一家揃ってまた実家で暮らすとは思ってもみませんでした。夫はマスオさん状態で何かと気を使う事が多かったかもしれませんが、私は…

息子1歳

2006年、出産してから初めて迎えるお正月はコッテコテの子供賀状を制作しました。 この年は戌年だったのですが、息子が着用しているのはコアラの服です。でも彼がこれを着て暴れまわっている様子はコアラというよりリアルにグレムリンでした。1歳児を相手に…

haircut100

息子・1才の誕生日ちょっと前。 初めての「ママの床屋さん」がこの散々な仕上がり。ボクちゃんヘアーにも限度がある! 動かれると怖いので、寝てる時にやったのですが…すごい勢いで失敗されてます、彼。

息子7ヵ月前後、当時の私の呟き

これ以前は初めての出産・育児でいっぱいいっぱいになっていて日記をつけるどころの騒ぎではなかった… 寝ている息子はもっちりしている…この日は息子を「雪見だいふくの妖精」と呼んでいました。最近こういう訳のわからないあだ名で息子を呼ぶのにハマってい…

はてな始めました

いらっしゃいませ。バニと申します!3歳半の息子と1才8ヶ月の娘を育児中の母です。 初めてブログを書き始めるにあたり、人からオススメされるがままにはてなダイアリーを選択しました。PCやWEBに関する知識が半端なく乏しいので正直あまり理解できてません。…