2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2008北海道/運動会

先月北海道に行った時の写真です。 札幌のJRタワー展望台からの眺め。なんだか整然とした町並。 旭川動物園のペンギンは下から眺める事が出来ます。「空飛ぶペンギン」という趣向。 頭の上をスィーッと流れていくペンギンは優美で余裕を感じました。白鳥的な…

第1回日本ケータイ写真大賞

平民金子さんが企画なさっている第1回日本ケータイ写真大賞(http://d.hatena.ne.jp/heimin/20081003/p1) ご本人のお写真は勿論、他の参加者の方々の作品もとっても面白かった!私も大量のケータイ写真を供養したい気持ちがムクムク湧いてきたので、遅れば…

まなむすめ

写真を整理していて発掘。2007初冬・娘1歳 よく笑い、遊び、えあーうあーとたくさんお話をする。赤ちゃんぽさと子供っぽさの両方を味わえる一番旬な時でした。(sweet 1歳 blues)着ている服は「ポンポンがカワイイ!」と思って買ったのですがこうして見ると…

ミ握り

テテッテテ♪オスシッ!テテッテテ♪オスシッ!(ノリノリ) 意味は無いけれどむしゃくしゃしたから、スモークサーモンを使って小さいお寿司を作ってみました。 これは直径5cm程のアメリカ産ヤリイカさん。今度これでイカメシ作ろう。エビ好きの息子がDiscover…

I am speed.

週末に公園で拾ってきたドングリが子供によってバラ撒かれ家の中いたるところに散乱しています。気付かないうちに部屋の片隅で発芽とかしてたらどうしよう。息子のパンツを買い足そうと思い「どんなパンツが欲しい?」と聞いたら「僕レースのパンツがいい」 …

キグルミ

ハロウィンも近づいてきた事だし、通信販売で色々な扮装を見て楽しんでいました。 からしめんたいこちゃんコスチューム カニキャップ(税込1575円)何になりたいんでしょうね私は。

雲を突き抜け星になる

レストランで食事をしたら、パラシュートおもちゃを貰いました。なにやらどこかで見たような仮面ヒーロー付き。昔こんな扮装で、空を飛ぶー街が飛ぶーとかそんな歌を歌ってる人がいたように思います。30歳の私ですらギリギリの遠い記憶ですが。娘(裸族)が…