娘誕生


2006年10月、娘が生まれました。この頃、1歳9ヶ月の息子まで赤ちゃん返りしてまたおっぱいを欲しがるようになってしまい昼夜問わずに乳やり業務に追われていました。乳牛。職業欄には主婦でなく「酪農業」とか書きたい感じ。


なんでも妊婦が陣痛を起こしている最中に描いた富士山の絵は子宝祈願のお守りになるそうです。このおまじないは上の息子を出産した後に知ったので、二回目の妊娠にあたって一筆描こうと色紙をあらかじめ購入し入院グッズの中に仕込んでおきました。

「子宝祈願」「安産すっぽん」等縁起が良いと思われる言葉を書き込んでいます。アーイテテ…とか思いつつも結構余裕だったみたいです。
ちなみにこの写真の手前の、富士・鷹・ナスビが描かれた明らかに主旨を間違えている一枚は2歳年上の姉にもらわれていきましたが、2008年現在彼女はまだ未婚です。
「結婚式の時に貰ったブーケもまだ効いてないんだけど…」とか文句を言われている事だし、どうも私由来のご利益グッズは効果が疑わしい