永久脱毛はじめました

最近の脱毛は痛くなく、おおむねフォーエバーネバー毛が生えてこないのに、お手ごろ価格。私も今年ようやく全身永久脱毛に踏み切ることにしました。脱毛など本来オフシーズンの時に済ませておくべきなのに、こんな夏真っ盛りになってから慌ててやり始めるなんておっとり刀もいいところです。ラーメン屋さんが冷やし中華にGOサインを出すより全然遅れをとっている。お手入れいらずのツルツルした人になれるのは来年以降になりそうです。
全身脱毛というと、微妙な部位の脱毛についても触れないわけにはいきませんね。そう。しものけ。これに関しましては脱毛を始める前、SNSの日記に書いていましたので、以下要約しつつ抜粋。

先日、高校の同級生だった女友達二人と私で飲み会をしました。その時一人から「最近、全身永久脱毛に通っている」という話が出たのを皮切りに皆で脱毛について延々と語り合う流れに。お値段を聞きましたが、一昔前から考えればずいぶん安くなったものです…
で、友人はしものけも脱毛する事にしたようです。なんでもしものけはパート分けすると、Vライン・Iライン・Oラインというそうな…VとIは聞いた事ありましたが、Oは初耳でした。目から鱗のアルファベットです。彼女はIとOはつるつるにして、Vは指2本分か3本分か残すつもりらしい。その話を聞いて私ともう一人の友人は「いいなー!」「私もやりたいー!」とうらやましがっていましたが、その子としては、今後毛深いのがお好みの男性とめぐり合わないとも限らないし、もしかしてしものけジャングルなのが世間的に大ブームになったらどうしよう!いう事も考えちゃうらしく、どの程度処理したものかというのが悩ましい問題だそうです。ジャンゴーブームは普通に無いと思う。
ジャンゴーから派生して「そもそも自分のしものけは人と比べて毛深いのか、否か」という話にもなりました。ちょっと気になりますよね。友人も同じ事を思ったらしく、エステティシャンさんに聞いてみたら、本物のジャンゴーなサンプル写真を見せてもらったそうです。その写真は、何というか毛というよりも短パンかブルマを履いてるような感じだったらしいです。それを聞いて、自分などまだまだだと思いました。体毛は急所を守るために生えているというけれど、しものけはそこまで生え繁って外敵からその人の事を守ろうとしているんだなぁ…そう考えると無駄毛どころかいじらしい。
とりあえず、私も千代に八千代に苔のむすまでの無毛ライフを手に入れたいと考えているのですが、いきなり処理したらびっくりされそうだし現実問題どうするのかについては夫に相談する必要がありそうです。バニ家しものけサミットを開催する事にします。

これを書いた後、コメント欄で男性女性両方から「つるつるがいい!」とか「自然でいいよ!」等、それぞれのご意見が飛び交っていました。私の周辺に限っていえば「ジャンゴーは嫌、処理して欲しい(処理したい)」という方が多かったです。うーん…つるつる派がマジョリティなのならば、これから永久脱毛が気軽になればなるほど、ジャンゴーな方は少なくなっていくはず…絶滅危惧とか森林保護とかそういう感じの単語が頭をよぎります。自然を守ろう。 
SAVE THE SIMONOKE 
でも私は脱毛します。

娘が


洗顔用のヘアバンドをかぶって頭ケガしてる人みたいになっていました。「いやー、スケボーでコケちゃって頭3針縫ったよー」的な…思わずリンゴなどむいてあげたくなる。

「おしゃれしゅるの」(娘談)


かぶりものつながりで息子も。体操帽の上に麦わら帽子をかぶっている。B系の人がこんな着こなしをしていたような気がします。ちなみに写真、息子の右足は絵本の下です。心霊写真とかではないのでご安心ください。

幼稚園のバザー


もうすぐ年一回のバザー。バザーでは毎年、園児のお母さんがおのおの手作りした何かを出品するならわしがあります。私が去年作ったピアスは自分ではなかなかカワイイと思っていたのにバッチリ売れ残ってしまい若干しょんぼりしたので、今年は去年よりちょっと頑張りました。まぁ不器用な私が頑張ってもいきなりすごいものを作れるわけもなく、単に100円ショップで買った鏡をデコっただけなのですが、これを赤字プライスの50円で売ります。それとリボンやお花を盛って「買って下さい」という媚を全面に押し出したコケティッシュなラッピングをほどこしてみました。さあこれでどうだ。

ある日の回転寿司屋さんにて


回ってきたタメイゴゥのお寿司です。一本アナゴやキュウリの漬物がベロンと載っているお寿司はたまにありますが、これは初めて見ました。気の毒に、シャリがギョクの重さでぺっちゃんこになっていました。