gyo-chu

尾篭な話で恐縮ですが…。
先週、幼稚園でぎょう虫検査がありました。お尻ぺったんのアレは先々週すでに配布されており、迂闊な私は提出日を忘れないようにカレンダーに記入しておく必要がありました。でもカレンダーは割と頻繁に目にするし、ストレートに書くと月が変わるまで「ぎょう虫」という字面と顔を突き合せなければならず、そのつど目黒寄生虫博物館的なものを連想してげんなりしてしまいそうなので、多少なりともスタイリッシュに「gyo-chu」と書いておきました。そうしたらふしぎ!ぎょう虫検査の提出日がクラブイベントの名前みたいに!
春先に検便があった時も同じような事を考えて「KEN・BEN」て書いていたような記憶があります。なんだかうんこの話ばっかりしてる外国人男性二人のお笑いコンビみたいですね。

↑たぶんこんな感じの人達

義母が大きい魚で干物を作っていました。


洗われ、干されるカクレクマノミ。マーリン父さん!ニモはここに捕われていますよ!早く助けに来てあげて!
ファインディング・ニモ [DVD]

そういえばうちには新巻鮭のぬいぐるみもあります。

ユニバーサルスタジオジャパンで売っていました。

「現役最年長41歳グラビアアイドル」桜井美春さんの記事を読みました。


なんでも37歳の時に23歳としてレースクイーンをしてらっしゃったそうな。すごいなぁ。記事には「若さの秘密はにんにく注射!?」と書いてありました。これは実際にんにくを使っているわけではなく、構成成分のビタミンB1がそれっぽい匂いがするため付いた名前だそうです。でももし注射一本で14歳も若く見えるんだったら、にんにくのすりおろし汁だろうがマンドラゴラの汁だろうが何だって注射しますよ…。(高校の時の制服を探しながら)