2008北海道/運動会

先月北海道に行った時の写真です。



札幌のJRタワー展望台からの眺め。なんだか整然とした町並。



旭川動物園のペンギンは下から眺める事が出来ます。「空飛ぶペンギン」という趣向。
頭の上をスィーッと流れていくペンギンは優美で余裕を感じました。白鳥的な必死さは無い。



この写真のカピバラはよく見ると水面にも写っています。
まるで水鏡に写るアンコールワットのような神秘的なおごそかさがあるような…ないような…



毎回食べ物が楽しみ。北海道ではまださすがにニセイクラに当たった事はありません。
たまに「スーパーボール」とか「モルテン」とか呼びたくなる程よく跳ねるイクラありますからね…


美瑛の綺麗なお花畑


…のはずが、直前に私が揚げじゃが串を食べていたので携帯カメラに脂がついていたようです。
全ての写真がボンヤリと川の向こうのあの世のような風景に!



↑同じ場所で三歳半の息子が撮ったデジカメ写真。クリアー。
これらを見比べて「面倒がって携帯写真ばかり撮らず、ちゃんとデジカメ使おう」と反省しました。


同じく先月、息子の幼稚園での運動会。



初めてイベントだったので、俺のお重が火を吹くぜ!とはりきってお弁当作りしました。



普通に詰めただけなので来年はもっとテーマのあるお弁当にしたい。
キャラ弁でもいいのですが、箱庭っぽいの作りたいな…東武ワールドスクウェアみたいなお弁当作りたいな…。(大きく出た)



ちっこいおっさんみたいなの(娘)がアグラかいて飲み物をあおっています。花見の席?



園児全員にメダルが貰えましたよ。
これは「学芸会で白雪姫25人」とかいうアレと近いものなのかしらどうなのかしら。